その他のJ2

山形vs愛媛戦以外は全てドローという珍しい現象が出てしまいました。水戸vs草津は水戸が頑張ってくれました。鳥栖vs岐阜はアウエーに強い岐阜がスコアーレスのドロー。熊本vs横浜FCは高橋が山形戦同様早い時間帯に得点を取ったようですが、我慢し切れなかったのかなあ、追い付かれて1−1。仙台vs広島は関口がお休みにもかかわらず0−1から菅井のゴールで1−1。
これで昨日C大阪が敗れたため、山形にとっては非常に良い結果になってくれました。昨日湘南が得失点差で迫ってきましたが、今日の山形の3得点で得失点差も再逆転。いい流れですし、いい風が吹いております。逃がしたくは無いですのこの風を。
さて、今日のゲームで気になったのが、実は試合には全く関係が無いこと。みちのくダービー前にベガルタ仙台様が試合を見に来られることは当たり前になってきているのですが、何故大宮アルディージャ様が観戦に来ていたのでしょうか?もしかして引き抜きかしらと思いましたが、入れ替え戦を想定してなのかもしれません。もちろん私の妄想ですけどね