豊田帰国したようですね。

U2北京五輪男子サッカーの出場した選手・スタッフ・監督が14日の午後に成田に無事帰国したようです。記事には触れられておりませんでしたが、豊田も帰ってきたでしょう。明日には帰ってくるのかな。明日は非公開なので確認は取れませんが怪我も無く、また怪我あけにもかかわらず代表戦90分戦えることを山形サポの私たちにも見せてくれました。明後日には今シーズン最後のダービーが行われますが、出場するかは私には分かりません。出場するならユアスタを静かにしてしまうほどの、豪快なゴールを見せ付けてくだされ。
ところで日本代表、本当に力を出し切れたのでしょうか?もちろん日本サッカー協会は今回のこの不甲斐無い結果を反町だけに負わせる気なのでしょうか?ブラジルやアルゼンチンでもごたごたありましたが、最終的には上手くことを運んだのに対して反町にどれだけ協力できたのであろうか?監督一人の責任を押し付けるのは酷なような気がする。OA枠を確保するのはもちろん監督にも責任はあるだろうし、試合結果に対する責任も確かにあるだろうが、人選に関しては協会側にもかなりの責任があったことを認めなさい、犬飼さん。技術委員長が逃げの一手なんだから、あなたが変わりに責任とって見る?

五輪サッカー:男子が帰国 反町監督「力を出し切った」(毎日新聞)
小野技術委員長は評価=3戦全敗のサッカー男子(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ