中村アシストするも引き分け

スコットランドリーグは8月9日に開幕しておりますが、中村は開幕戦を欠場したものの第2戦で出場を果たしアシストを決めたようです。彼が退いてから追いつかれセルティックは引き分けに終わった。まあ手術をした後だけに様子を見ながらになるでしょうが、代表戦までにはしっかりとしたプレーが出来るようになってもらいたいものですね。
プレミアリーグは1週間遅れの8月16、17日に開幕を迎え、リバプールサンダーランド相手に1−0で勝利。まあ開幕戦は勝つことが大事ですからね。その他のチームではアーセナルWBAに1−0と勝利し、チェルシーポーツマス相手に4−0と勝利。全ての得点が違う選手が挙げているあたりは層が厚い手いえるのだろうか?ドログバが戻ってきたらどうするんでしょうかねえ。またチェルシーの今シーズンは攻撃的になるんでしょうか?これにも興味が湧きます。尚マン・Uは残念ながらニューカッスルと引き分けてしまいました。昨年活躍したFWで出場したのがルーニーだけですから、かなりきついですよね。殆どの選手が怪我のようですので、戻ってくるまではかなり苦戦が強いられそうです。なお、アストン・ビラのFWガブリエル・アグボンラーが開幕戦からハットトリックを決めマン・Cに4−2で勝利したようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ