ウルグアイ監督のコメント

コメントの内容は日本をかなり思いやった表現になっていた。どのポジションもサボらずにしっかりプレーをしていたのが印象的だったですね。日本は確かにDFから出されるパスですらプレシャーを受けてしまい、その次の部分まではつながるがその後に余裕が無くなり、その次の次あたりにはボールを失ったり、相手に渡してしまったり、サイドを切ってしまったりと言ったプレーが多かったように思う。中盤がもっと余裕を持ったボールキープが出来れば、もう少し何とかなったようにおもうのだが、如何せんその前から微妙にずれたボール回しのため誤差が誤差を生むようなプレーに終始なってしまった。まあね、ある程度は仕方が無いが、次は大丈夫って言ってますが、大丈夫だけでは不安が募る。もちろんバーレーン戦で出なくて良かったということ。バーレーン戦ではもっと賢いサッカーをしてきてくれ。もちろんアウエー勝ち点3が必要です。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ