良い時って、何時なんだろうね。

今日、「良い時、いつも負けるね」と言われてしまいました。良い時って何時なんでしょうか?2001年の最終節負けてJ1昇格を逃がしました。2004年の最終節福岡に直接対決で敗れ入れ替え戦を逃しました。確かにこの2試合は良い時というよりは大事な試合であったことは確かでありその2試合で敗れているので、この記憶がどこかの片隅にあるのだろう。
今年はホームの勝率を考えれば十分に勝利を山形県民に見せ付けて来た筈なのに、先日の広島戦に敗れたときが良い時であり、その試合を敗れてしまったが為に「やっぱりダメだね」繋がってしまうようです。恐らく山形県民にとっては全ての試合に勝たなければ「やったね」にはならないのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ