むざむざと引き分けた山形

前半早い時間に先制されるも同点に追いつき前半終了間際に今日2点目を取った豊田、流れは完全に山形に傾いた。後半立ち上がりからポゼッションでも上回り始め、追加点が生まれそうな予感もさせるほどでしたが後半途中からファールが多くなってしまいFKやCKを与え始めた。FKでボールとは全く関係ないところで小原がカイオを倒してしまう。これが今日2枚目のイエローで退場。挙句の果てにPKを献上してしまう。今年はあまりPKを与えることが少なかった山形だが、それでも今日のこの1点は大きすぎます。
小林が小原をあまり重要視しないのはこの辺なんだろうなと思わせられるプレースタイル。1枚目のイエローなど全く必要が無いような場所でのイエローでしたからね。しかしそれでも、人数が少なくなってから何とか同点で抑えることが出来ました。この勝ち点1をもって帰って来い。但し次の試合は大変ですね。CBもSBもどこもかしこも人が足りませんし、警告のリーチが沢山降りますしね。またこの試合は10人での戦いを余儀なくされ、疲労もピークに達しようとしております。鳥栖戦は中2日、まずはゆっくり休んでもらうしかない。
さて、その他のチームはどうかと言うと草津が引き分け、仙台が勝って、鳥栖は熊本を相手にホームに2万人以上を集めてのまさかの逆転。かなりショックでしょうねえ。その鳥栖を次節にNDスタに迎えて戦います。ここは必ず勝ってください。今日は仙台にとって最高の日でしょうか。昇格争いをしている他のチームが負けるか引き分けでしたからね。
湘南が引き分けたおかげでまだ勝ち点差で3あるのだが、試合消化数と得失点差を考えるとかなり厳しい状況に来ておりますし、直接対決もまだ残しております。尚草津は残り試合数と勝ち点差を考えると昇格争いから脱落したと言ってよいかもしれませんね。勝ち点ではしたの甲府ですが、実力からするとまだまだ怖い相手。最後にどこまで伸ばしてくるか忘れてはならないチームかもしれませんが、やはり2位以内はそれでも厳しいかもしれません。
山形に取っては次の鳥栖戦を絶対に勝つことが大事です。湘南は生き残りをかけて仙台と対戦しますし、C大阪は福岡と対戦。草津はお休みですから、潰しあいはどちらに転んでも1歩下がってくれるチームが出てくれるずですので、昇格を掴み取るために最後の踏ん張りどころですし、ここで差をつけておかないと休んでもひやひやすることになりますので。
しかしなあ、小原よ!、もっともっとずるがしこくなってくれよ。審判の目の前で潰してどうするの?
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ