暫定順位から脱却

最後の休みが終わり、暫定順位から抜け出した山形でしたが、残念ながら3位に後退してしまいました。残り7試合全てに勝つ気持ちで戦かう事が大事である。残り試合を見てみると山形の場合昇格争いをしているチームと対戦するのが41節の湘南戦のみとなってしまいました。楽なようにも見えるが直接対決が無いだけに周りが勝って山形が負けると取り返しが効かないだけに逆に厳しいとも言えるかもしれない。湘南は広島、大阪が厳しい相手になるだろうが、逆にここで勝ってしまうと勢いが更に増してしまう。仙台は甲府、大阪、広島、鳥栖と4試合も残しているので、逆にチャンスが沢山あるように思うが、湘南、山形戦が既に終わっているだけに、他力本願の試合となるようだ。鳥栖は次節休みで、その間にどれだけ離されないかが、鍵になりそうだし、休み明けの大阪、広島と続き、44節には当面的である仙台戦を残している。大阪は、仙台、甲府、湘南を残しており、山形の上に行かないと言うのであれば是非是非勝ってもらいたい相手ばかりですね。甲府は41節に休みがあり、その節には山形vs湘南、仙台vs大阪の粒試合があり、尚且つ鳥栖が広島と戦うことになるようで、高みの見物状態でしょうか?どちらにしても広島を除いて6チームもしくは草津、福岡まで含めた8チームの争いなのでしょうか。山形としては最終節の水戸戦までもつれ込む形になってしまうとかなり厳しいかもしれない。出来ればそのまえのホームで決めてしまうような展開になれば一番理想的だが、まあ何しろ勝ち続けることしかないような気がします。

   勝ち点  39  40  41  42   43  44   45
湘南  59 広島 熊本 山形 水戸 大阪 岐阜 福岡
山形  59 福岡 岐阜 湘南 徳島 熊本 愛媛 水戸
仙台  58 甲府 愛媛 大阪 広島 横浜 鳥栖 草津
鳥栖  58 −− 大阪 広島 草津 徳島 仙台 岐阜
大阪  53 横浜 鳥栖 仙台 甲府 湘南 草津 愛媛
甲府  51 仙台 徳島 −− 大阪 水戸 福岡 横浜
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ