練習試合

いい天気でしたので行ってきました、グルージャ盛岡との練習試合。丁度ユースの試合とかぶってしまいましたが、何故か迷わず練習試合に行ってしまいました。得点経過は既にオフィシャルに掲載知れておりますのでそちらで確認願います。
先制点は勿論山形で、太田の天井シュート。本当に前半1分でしたっけ???オフィシャルでは1分になっておりますが・・・。尚前半は何度かあったチャンスを決めきれずにスコアーが動くことはありませんでした。危ない場面は2度程ありました。GKが持ちすぎて詰め寄られ奪われた場面と、裏を通された場面かな。それ以外にもありましたが、そちらは流石に失点しそうな雰囲気はありませんでした。盛岡の13番が目を引きましたね。小柄なのですがなかなか倒れないし、裏に抜けていくタイミングも良かった。あのシュートももうちょっと高かったらやられてたかもしれません。
後半は両チームメンバーを入れ替えてきて、スピードが上がったように感じる。そんな中でリチェーリが裏に抜け、GKを交わして得点を上げると財前も上手くコントロールされた右足の巻く様なシュートが決まる。4点目もやはりリチェーリ。競り合いで体を入れ替え素晴らしいスピードで相手ゴールに迫っていくと、平行して財前も走ってきたので、その間に入ったDFには気の毒でした。しっかりGKとの1対1を試合終了間際に決めて4−0で快勝。地域リーグ1位となりJFL加入が決まる「全国地域リーグ決勝大会」に駒を進めた相手であっても力の差は明らかなようでした。特に最後のクロスやシュートと言ったところでのスピードや強さ、精度と言った部分が物足りなかったですね。
11月22日から始まる「全国地域リーグ決勝大会」でしっかりJFLの切符をもぎ取ってきてくだされ。

グルージャ盛岡とのトレーニングゲームの結果(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ