広島も鳥栖も勝ち上がりました

残すは甲府。ACLチャンピオンのG大阪にどのように戦いを望むのでしょうか?この試合でもコンデション的に厳しいG大阪に犬飼はベストメンバーを要求するのでしょうか?それを行ったら神戸にも言いたくなるのでは?
広島は川崎に勝つ可能性は山形との戦いである程度見えていたかも知れませんので驚きはありませんでしたが、鳥栖が神戸に5−2で勝つなんて思っても見ませんでしたので、かなりの驚きです。鳥栖が勝つとしたら1−0とかの僅差になると思いましたからね。もし1点を取られたら勝つチャンスは無いのではとも思っておりましたが前半で3−0ですから・・・。内山も軽かったなあ。鳥栖の選手が内山を知っているような感じでした。しかしNHKでもダイジェストを流しておりましたが、打つシュート全て決まる勢いでしたね。ここ最近の神戸は調子が良かっただけに、油断が無かったとは言えないかも。但し大分を破ってきているのですから、それを忘れてたわけではないでしょうが。
その他としては鹿島も浦和もいなくなってしまいました。J1の上位で残ったのが名古屋とFC東京くらいでしょうか?G大阪はまだ2試合もありますからね。もしかすると選手をある程度変えてくる可能性もあるでしょうし、世界クラブチャンピオンを考えると天皇杯も取りにいくのは厳しいかな。リーグ戦は・・・、もっと厳しいかな。