第43節 山形 vs 熊本プレビュー

明日の大一番、俄然盛り上がりそうです。仙台が今日の横浜戦で引き分けに終わったために巡ってきた1回目のリーチ。すんなり勝って決めてしまいたいところ。ホームですし選手もサポータも同じ気持ちであろう。相手どうこうではなく自分達がしっかり仕事をすればと口にはするものの、やはりプレッシャーは掛かるはず。豊田も「プレッシャーは掛かっています」と前節の徳島戦の後にコメントをしていることからみれば掛からないわけがない。そんな中で大事な時期に3連勝してきている。勿論そこには日替わりヒーローの存在もあるからだが、明日の試合は、今シーズンの集大成を見せるべく戦いに望んでくれるはずだ。
熊本の怪我人についてはエルゴラで高橋、木島も復帰してきていると掲載されており、先発かサブかは読めないが、ここもやはり相手がどうこうではなく、やるべきことをやれば負ける相手ではない。油断する事無く、選手個々がやるべきことを確実にこなしていこう。
布陣に関しては私にも分かりません。FWですら長谷川なのか豊田なのか、はたまたリチェーリなのか。もしかすればこの昇格のかかるプレッシャーを経験で跳ね返すのであれば財前も考えられる。ボランチもしかりで、秋葉、佐藤、馬場、渡辺、誰を小林が選ぶのか?左SHは宮沢か北村か。右SHは北村か宮崎か?CBは石井、レオナルドが有力だが風邪で体調を崩したレオナルドの変わりに園田の可能性もある。右SB宮本、左SB石川、GK清水は不動のようだが、まさかこの大事な試合でサプライズは無いだろう。どのような布陣になるかはふたを開けて見なければ分からないが、どのようなメンバー構成であろうとも今シーズンの山形を見てきたサポータなら驚きはしないし、その期待に応えてきた選手達なのだ。必ずやわれ等の期待に今回も応えてくれるはずである。その選手の背中を押すべく多くの観客で埋め尽くそう、雨が降るからと言って、この歴史的瞬間の目撃者を辞退する必要は無いだろう。試合後には雨が上がり、その先に見える虹の彼方まで突き進もう。

いよいよリーチ!5連勝で一気に2位以内を決めたい山形が、7戦無敗の好調・熊本を迎え撃つ!(J's GOAL)
モンテ、あす23日勝てばJ1 ホームで熊本戦、大一番に(山形新聞)
J2山形・石川 昇格へ鍵握る左足(河北新報)
山形が昇格かけ熊本戦へ(日刊スポーツ)
仙台引き分け、山形が昇格まであと1勝に(スポーツ報知)
仙台ドロー、山形23日勝てば昇格(日刊スポーツ)
J2、仙台が横浜FCと分ける 山形は23日にも昇格決定(デイリースポーツ)
仙台が引き分け 山形は23日勝てば昇格決定(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ