既に来期を見据えた動きを始めたチームがあるようだ。

甲府は来期を見据えて8名の選手に戦力外を通告したようだ。Jリーグ規約上は11月30日までに通告しなければならないようだが、選手のためを思ってでしょうね、きっと。早めにしたようにも思える。山形に馴染みのあるデッキーが戦力外ってのが応えますねえ。既に31歳ですから山形が取るってことは無いだろうなあ。SBは確かに足りませんが・・・。もうそんな季節なんですねえ。山形も愛媛戦が終われば発表になるんだろうなあ。
また横浜FCの都並監督は解任が決定したようである。J1降格を受けての就任ですから、J1昇格争いをしながら戦力を整えていかなければ、しょうがないでしょう。反論があるようだが、今の結果では反論できる材料が無いのも事実。特に監督は結果責任を取らなければならない職ですので。
しかし、J1降格チームで昇格が出来なかったのですから早めに動くのは当たり前かもしれない。C大阪が昇格争いに敗れてしまったら、かなりの選手が抜ける可能性もありそうですね。
山形はどうなるのかなあ。現在昇格争いの真っ只中ではあるがそろそろ新加入のニュースも聞きたいところですね。

甲府、大量8選手と来季の契約結ばず (サンスポ)
契約満了選手のお知らせ(甲府:オフィシャル)
J2の横浜FC、都並監督を今季限りで解任(サンスポ)
1年で解任の横浜FC・都並監督、悔しさにじませる(スポーツ報知)