G大阪が勝利

BS1で放送されたんですねえ。見ることが出来ませんでした。結果を見ると開始早々に磐田が先制するものの前半15分に佐々木が動転にし、その後はG大阪の山口と山崎が得点して突き放したようだ。今シーズンのACLチャンピオンとしてはどうしても来年の出場権を得るためにはこの試合が重要なんでしょう。磐田にとっては天皇杯よりやはり降格争いのほうに標準がそろっているようでかなりメンバーを入れ替えてきたようで、それであれば先制点を生かした試合運びをしたのでしょうが、G大阪の攻撃力に屈した形になったのかな。まあ見ていなかったのでどんな試合だったのかは分かりませんが。

サッカー天皇杯、G大阪が8強 3-1で磐田下し(デイリースポーツ)
山口が逆転弾、G大阪が磐田下す(読売新聞)
磐田下しG大阪8強(スポーツ報知)
遠藤温存もG大阪が磐田を下し8強(サンスポ)