入れ替え戦・磐田ホーム

高みの見物ってな程の余裕が無い山形ですが、この試合の勝者がJ1に昇格もしくは残留する。勿論スコアーレスなら磐田。1−1なら延長戦かな?それともPK戦?2点以上の引き分けなら仙台。仙台は2点取れればかなり楽になるかも知れない。スカパーも気合が入っているようでかなりの時間を割いている。Jリーグとしては最終戦。勿論天皇杯クラブワールドカップ等ありますが、Jリーグ主催は最後だよね。来年の開幕まで長い長いお休みと言うよりはストーブリーグが本格化する。
気持ち的には仙台に勝ってもらいたい。来年はユアスタが改修工事のため宮城スタジアムを使うことになるのでもしかするとダービーのチケットも買いやすいかもしれない。但し来年前半の10試合程度とされているのでどうなるかは分からないが・・・。
気楽に見られる試合ではあるが、多少は気持ちも動く試合になりそうだ。