どこが優勝するのかねえ

今年の高校選手権はどこが優勝するんでしょうかねえ。市立船橋野洲も帝京も藤枝東もいなくなってしまいました。以外だったのが四日市中央ですかねえ。毎年山形に勝ったチームって次の試合コテっと負けるパターンですが、今年はPKまで縺れ込んでの勝利。日章学園に3−0で勝利した筑陽学園でしたので、失点するのではないかと見ておりましたが、最後まで守り切ってしまいました。
準々決勝がまた面白い。ここ2試合7得点で勝ち上がってきた国学院久我山前橋育英と対戦してしまう。また鹿児島城西も爆発的な得点力で勝ちあがってきたのに滝川第二と対戦してしまう。う〜ん、なんとなく勿体無いカードのようにも思える。そしてこの二つのカードの勝者同士が準決勝で当ってしまうのよねえ。なんでなんだろう。尚四日市中央はここまでPK、2−1、1−0と僅差で勝利を積み重ねてきた広島皆実と対戦する。先制点を奪うことが出来れば面白い試合になりそうだが、どちらも守備がしっかりしているので、見た目的には面白くない試合になるだろうな。PK戦まで行ってしまうと、これは運しかないね。どちらもここまでPK戦では勝っておりますし。
もう一つのカードが鹿島学園vs大津。どちらも注目が高い野洲藤枝東を破ってきておりますが、得点もそこそこするが、失点もあるということから、このカードで勝利しても、その後が結構厳しかったりするように感じる。もちろんどう転ぶかは全く分かりませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ