古橋、宮本・完全移籍で加入

今日はブラジル人を含めて3人の補強が決まりました。まあ宮本は昨年レンタルでしたので実質的には2名なんでしょうが、それでも宮本は昨年40試合に右SBやボランチで出場してくれましたので、非常に助けられた感じがします。今年はJ1ですので直ぐにポジションが奪えるかは今のところ分かりませんが、先発を掴むべく精進願いたい。
古橋のC大阪向けにステップアップとして山形に移籍してくれるとのコメントを載せておりましたが、昨年までなら考えられませんよね。出場機会を求めてというのであれば何度も聞きましたが。やはりJ1は違うのでしょうかねえ。MF登録ですが山形ではやはりFWにコンバートされるように思いますので、得点機会を逃さずゲットするプレーに期待したいですね。
C大阪のオフィシャルを見るとデカモリシこと森島康仁選手も今日大分に移籍することが報告されておりました。古橋や宮本の移籍話がここまで遅れたのはC大阪側の都合だったのでしょうね。
残りは長谷川、石川、小林とブラジル人FWになるのでしょうか?大学生の新加入が無いのは寂しい気もするがお金との兼ね合いもありましょうから致し方なしなんでしょうかねえ。

セレッソ大阪から 古橋達弥選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
宮本卓也選手 完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
宮本卓也選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(C大阪・オフィシャル)
古橋達弥選手 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ