モンテ関連記事

キャンプ初日の模様が各紙に掲載されたようです。注目は新加入のアンドレ選手だったようですが、如何せん財前と同じ組で走ったようですので、まだまだ分からないかな。愛称が「モトルジーニョ(小さな車)」何だそうで、燃費がよくて、走り回ることが出来るのは山形にとっては非常にマッチしているように感じる。でも身長は結構あるのにね。ブラジル人の場合ジーコのように愛称で呼ばれることが多いですが、選手登録がアンドレ シルバですがモトルジーニョと呼んでも良いのかなあ。もちろん本当に足り回るシーンを見てからでしょうが。
スポーツ報知の最後に書かれた海保理事長のコメントで「Jリーグ秋春移行なら雲仙で公式戦も」ってのが非常に気に掛かる。もちろん秋春制に反対するとは書いてはいるのだが、現実的には山形から遠すぎます。現状は秋春制をどこまでも反対するスタンスをとり続けた方が、山形サポとしてはありがたいのだが・・・。

山形アンドレ8000m走でタフネスぶり発揮(日刊スポーツ)
アンドレ、いきなり独走!インターバル走で驚異持久力…山形(スポーツ報知)
熱帯びる初日、指揮官納得 対人練習は球際激しく(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ