モンテ関連記事

広報は5種類でも日刊や報知から見たら6種類だったのでしょうか。それともビブスをつけないのも1種類としたことで6種類になったのかは書いた人しか分かりません。あとどうでも良い話ですが、今日の夜、週間モンテだより更新されたらきっと、「長崎は今日も雨だった」と言うタイトルになりそうだなあ。でもあの広報さん、若いですからね。そんな歌知らないかもしれないなあ。間違いなく小林監督は知っているはずですが。
しかし、どの記事にも掲載されているパス数について、もちろんどこかで数えるところがあるからでしょうが、パス成功数や失敗数、ロングフィードかショートパスかを瞬時に判断して数えているんだろうねえ。それとも録画で数えるの?「今のところ。STOP、STOP、少し巻き戻して、そう、そう、そっから」「う〜ん、やはり相手に当ってるなあ」なんてね。
わたしゃシュート数すら数えられません。そんな形で見てもサッカーはつまらないもの。

ショートパス練習に汗 ワンランク上の攻撃へ(山形新聞)
J1山形が6色ビブストレ(日刊スポーツ)
カウンター主体からオシム流パスサッカーへ…山形(スポーツ報知)
長崎は雨でした(週間モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ