キャンプに行ってみる?

ちょっとだけ調べてみたら、まっすぐ長崎に行く方法はなかなか見つからない。もちろん車で行けばまっすぐだが、誰が運転するのよとなりそうだ。空路を使うにしても、大阪、名古屋、東京等を経由するしかない。それも片道5万円を超えそうだ。そうやって見ると先日発表になった、がまだすリーグ観戦ツアーは格安かもしれないなあ。2泊3日で宿泊費と一部食事つきで65,500円也。列車で行けば多少は安くなるのだが、それでも片道3万円を超えそうだ。特急を使えば多少安くなるのだが、嫌になるほど時間が掛かってしまう。
時間とお金がないと難しいねえ、雲仙に行くにしても。そういえばブルートレインと言う手もあるなあと思って調べたら、まだあるらしいが2009年3月でなくなるとか。特急富士・はやぶさらしいが時刻表が見つからない。ちょっと前なら18:03分に東京を出るらしいのだが・・・。見つけられませんでした。寝台使えば新幹線並の料金で宿泊分が浮くのだが。どちらにしても簡単ではないなあ。いけるとしたら、次回の金土日なのだが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ