20人が全員最下位予想だってさ

知事選が終わると思うのだが、何故に今頃選挙なんかねえ。2回連続知事交代で、ごちゃごちゃしちゃう。補正予算やら、来年度の予算やらで、県庁も大変だわなあ。任期満了だと、しばらく続くんだろうねえ。その知事選の影響をモロに被った形となったのが、今回のユニフォームの県。2年に1度変わるユニフォームデザイン。次回の選挙でも被っちゃうなあ。
宮沢からすると距離はたいしたこと無いんだそうですが、タイムが速くなった分、大変になっているらしい。どのくらい速くしたかわからないが。
しかし山形を18位に設定するのは簡単だといえばそれまでだが、20人が20人全員が最下位は無いだろうに。誰か一人くらい冒険して見ようと思わなかったのかねえ。冒険して17位ではもっと寂しいので、出来れば12位くらいにしてくれたら俄然山形では人気者になったろうなあ。もちろん山形で人気者になってもたいした事は無いが。監督の「ビッグクラブにアウェーで勝てば、スタジアムは静かになる」ってコメント本当にそのまんま言ったとは思えないが、それらしいことは言ったんだろうね。でも報知だからなあ。
今シーズンの予算が承認されたようで、入場料収入では倍以上を予算に組み込んだが果たしてどうなるのか?トップリーグの試合を見るためには東北では山形だけで行われる。近隣からも沢山観客を呼び込むために山形県内だけでは無く隣県にも告知する形をどのように整えるかも期待される。中村が横浜FMに夏以降戻ってくると思われるなかで、横浜FMとホーム戦は後半戦に組み込まれたようで、そのような意味でも山形だけではない、相手の選手も使った告知が必要になるのかもしれないなあ。

知事交代、モンテに思わぬ余波 ユニホームスポンサーの動きストップ(山形新聞)
モンテディオやきもき ユニホームスポンサー決まらず(河北新報)
パート2(週間モンテだより)
フィジカル徹底的に 持久力強化図る(山形新聞)
専門誌の最下位予想を見返す…山形(スポーツ報知)
J1山形 今季運営費10億3400万円 総会承認(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ