モンテ関連記事

炎のカリーパンからヒントを得たのでしょうか?対戦相手特産品を使った給食が東根市で1ヶ月に一度行われるようです。献立表にモンテの試合日程が書かれているのは非常に良いアイディアだと思う。小学校や中学校の生徒をお持ちの家庭では分かると思うが献立表を見ながら弁当が必要だったりするので意外と見るんでしょうね。
全国的に知名度の高い東国原知事へ渡したのが昨年のユニフォームってのが残念でしかたが無い。J1開幕磐田戦には胸スポンサーが間に合わないことが確定したようです。胸スポンサーはやはり、山形97号の新しい名前に確定するようでそのお披露目はホーム開幕の名古屋戦になることが今日のTVニュースで発表になっておりました。県知事が変わった余波ですから致し方ないやね。仙台に対するコメントよりちょっと少ない感じも受けましたが、それでも予算規模の小さい山形に対する本音のコメントが逆に嬉しくもある。
何故C・ロナウド級なのかと思い読んでみたら、「遠めだとポルトガル代表のC・ロナウドにも見えなくはない」が原因のようです。何故それがC・ロナウド級になるのかは書いた記者しか分からん。まあ松尾伴内に似ているというのは頷けるのだが。まあ期待の大きさは確かにそうなのかもしれないかな。
しかし、日刊と報知が同じような印象(遠目はC・ロナウド、近くでは松尾伴内似)なのは何故なんでしょうか?まさか同じ人が書いているの?
へえ、サンスポも松尾伴内似ですか、まあ2紙とはちょっと違って、別のコメントも拾っているあたりが面白いですねえ。流石にジャジャが試合に出たので多くの紙面に掲載されたようです。もちろん福岡との練習試合だったこともあるのだが、それ以外の古橋とかの動きなんかも掲載してくれたら嬉しかったのだが、出場しなかったのでしょうか?そんなことは無いよね。絶好の練習試合相手ですからね、今年の福岡は。

食育通しモンテを応援 対戦チーム地元特産品が給食に(山形新聞)
東国原知事がモンテを激励 21世紀協・海保理事長が宮崎県庁訪問(山形新聞)
山形ジャジャにCロナ級期待(日刊スポーツ)
ジャジャが存在感 J1山形、福岡と練習試合(河北新報)
ジャジャ鮮烈デビュー!魅せた!沸かせた!…山形(スポーツ報知)
松尾伴内そっくり!?山形に新外国人ジャジャ (サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村