へえ、凄いなあ

小学校2年生って言ったら、本当にまだまだ幼く、頭から血を流した人を見たらびっくりして何も出来ないか、見なかった事にしてしまいたくなるし、もし何かをしたくても一度家に帰って、家の人に相談しそうなものだが、近くの店に行って救急車を呼ぼうと考えること事態凄いよねえ。私が小学校2年のときは、洟垂れ小僧でしたもの。それに電話もまだまだ各家庭には無かったように思うなあ。救急車ってのはあったんだろうね、きっと。
小学校2年生でかなり貴重な経験が出来た二人。この子等が大きくなったら何になるんでしょうかねえ。とにかく天晴れだわ。

小学2年生2人が女性を救助 高楯地区青少年センターが表彰(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村