チェルシー・ヒディング初采配で勝利

ロシア代表と兼任することになったヒディング監督が初めてプレミアリーグで采配を振るい、勝利を掴んだ。危ない場面が無かったかといえばそうでもないが、それでも前半に奪った虎の子の1点を守りきって初勝利を手にした。デコの出しどころも良かったかなあと思わせられる展開でした。但しヒディングチェルシーの監督を務めるのは今季限りだそうです。そりゃあなた、ロシア代表の監督なのですからW杯の方が大事なんでしょうね、きっと。深くは知りませんよ、遠いお空の下の話ですので。
このヒディングが監督を務めたところって意外と活躍しますよね。代表では韓国、オーストラリア等、前評判が高くは無かったところをしっかりと決勝トーナメントまで引き連れていきますからねえ。オランダでもPSVをCLに定着させましたし、何かを持った監督なんでしょうか?もちろん引き受けるときの目も良いのかもしれませんが、それでも持っているものが無ければ、どうにもなりませんからね。さて現在イングランドプレミアリーグはマン・Uが抜け出してしまっておりますが(リヴァプールどうしたのよ)チェルシーが台風の目になるのでしょうか?まあちこっと遅い気がしますけどね。勝ち点で10差がありますし、負けませんからねえあちらのチームは。リヴァプールはなんだか調子が良くないしジェラードは怪我するし、いろいろお騒がせもしているし、波になれないんだよねえ。アーセナルに至っては・・・、何も言えません。