気になる記事

やはり気になったのは秋春制移行反対に関する記事。札幌や新潟が中心となって集めた反対署名を日本サッカー協会に提出したようである。山形の名前が無いのは・・・。本来一番影響を受けるであろう山形がここに無いことが寂しいような気がしないでもない。もともと昨年のJ1チームが中心となっているからなのか、公益法人ていう理由もあって出来なかったりするのかは、分かりませんが・・・。
日刊は3月1日付けの新聞で「山形・仙台特集」組むそうです。流石に仙台を前に持ってくることは出来なかったようだが、同じカテゴリだったら間違いなく仙台が前だったんだろうなあ。こんなところにもJ1効果が現れているようです。但しこの新聞きっとそこらじゅうのコンビにで空っぽになってしまうだろうねえと思ってしまうのでした。J1昇格記念に比べればインパクトは少ないでしょうがそれでも、直ぐになくなりそうだわ。

Jリーグ秋春制移行反対で署名 サポーター有志(山形新聞)
Jサポーターら秋春制反対の署名を提出(日刊スポーツ)
秋春移行に反対サポーターが協会に署名提出(スポーツ報知)
「山形・仙台特集」東北限定プレゼント(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村