練習試合見てきました

得点ですが、最初の1点は太田が放ったころころと転がるシュートが相手GKの脇の下を抜けていきました。何で入ったのかなあ。何人か拍手しておりましたが、相手GKに悪くて私としては拍手出来ませんでした。2点目はもっと不思議なゴールでした。あんなゴールもあるんだなあと言うもの。北村の放ったシュートは相手のGKに一旦当り、高く上がったボールがゴールマウスの前1mか2m取るに落ちると、ボールが回転していたようで、極端に変化しゴールマウスに吸い込まれてしまいました。もちろん高く上がったので、普通にバウンドすれば簡単にクリアーできたのでしょうし、ワンバウンドする前にクリアーすればよかったようにも思うのだが後の祭りのようでした。前半はこの2点で終了。後半の2点は文句なしの得点で面白みが無いので説明は無し。あ、そうそう4点目の宮崎のシュートは素晴らしかったなあ。昨年、福岡戦と横浜FC戦で見せた左から45度位から右足で放ったのですが、今日はゴール正面から左足のインサイドで回転をかけたシュートが見事にゴールネットを揺らしました。
さてこの試合で目を引いたのは誰だったかなあ。GKは殆どボールが来なかったので、なんもありません。まあ無難にコーチングしておりました。あ、そういえば今日の練習試合は昨年に比べるとやけに声が出ておりました。特にGKと渡辺の声が大きかったですね。静かになるのは渡辺がミスをした後のしばらくの時間かな。特にDFに入った選手の声が聞こえてましたねえ。よく聞こえたのが廣瀬、北、山とかてつとかもおおかったように思う。
あ、そうそう、目を引いた選手は廣瀬ですかね。意外に守備も頑張っておりました。昨年よりは遥かに守備が上手くなっていたように思います。また90分試合に出たのですが、後半にも足が止まらなかったのが良かったかな。廣瀬、太田、山田は見ていて面白かったですね。そして一番の注目ジャジャですが、悪いかと言われると、悪いとは断定できませんが、凄いなあという感じでもない。守備も攻撃も動きがね、ちょっと足りないかな。もっと相手の視界から消える動きをつけないと、厳しいかなあ。そのまま勝負する手もあるのだが、如何せん、相手も一杯いますからね。一人くらい抜くことは出来ても、何人も抜ききってシュートとはなかなか行きません。それでもゴールポスト直撃のシュートを放ったり、プレスキックは面白かったなあ。それなりの武器にはなるのかもしれないが、だからと言って直ぐにトップで使えるかと言うとどうなんだろうねえ。私が監督だったら、まだ使わないだろうなあ。まあ、あくまでも個人的な感想ですのであしからず。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村