モンテ関連記事

どの新聞も昨日の練習に沢山のサポータが集まった事が掲載されておりましたが、これって誇大広告に近いよね。まあ確かに延べで言えば300人位集まったかもしれませんが、この日は地元で初の練習試合。相手がどうこうでは無く、試合に飢えていたのでしょう。もちろん私もそうでした。もし磐田戦で負けていたとしても多少の増減はあったかもしれないが、ある程度は集まったと思うよ。
昨年の練習試合の時も結構集まっていましたからね。もちろん私はメインかサッカー場でするのかなと思っておりましたので、第3運動広場では狭いだろうなあと思っていたくらいですからね。まあそれでも注目が集まった中で練習することは選手達にとっても励みになるでしょう。あ、そうそう、この練習の最大のポイントはおそらくジャジャとアンドレ シルバだったんだと思うな。ジャジャが出てきたときに、私の周りからも「ジャジャだよ」と言う声が聞こえてましたからね。また若手の廣瀬、太田、山田、佐藤、栗原等も注目されていました。問題は今週末の名古屋戦の観客動員数だろうなあ。あの駐車場の出入り口1箇所は間違いなく揉めそうな予感がする。でもあれを見た人は、歩いて行こうかなあと言っておりましたので、車で行く人が幾分減る可能性もあります。尚Jリーグのチケット販売状況が■■□□□で30〜50%とかなりチケットが残っているのも実情です。選手をがっかりさせないためにももう少し売れて欲しいものですね。所でこのチケット販売状況には年間チケットが加味されているのかなあ。今年は昨年より年間チケットが売れているとの情報もありますので・・・。加味してこれだと厳しいかも。

山形練習場にサポーター300人(スポーツ報知)
山形がJ1首位40日ぶり凱旋(日刊スポーツ)
J1初勝利に山形疲れなし ホーム開幕戦へ地元で調整(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村