FMC廃案記事ばかり

FMC構想は理事長にとってJ1昇格と言うタイミングがベストと捉えて、構想に入ったようだが、山形新聞のセンセーショナルな記事で吹っ飛んでしまったようだ。もちろんサポータが考えるタイミングとの違いもあったようだが。但し全てのサポータが反対に回ったわけではないことだけは確かなこと。廃案と決まったからには、今の現状でどのようにして突き進めるかを模索しなければならない。選手の成績任せでは、なかなか難しい。もちろん今のところ良い成績を残している内に、県民の心を掴んでしまいたいところではある。
各紙のタイトルで河北が一番素直に受け止めやすいかな。日刊や朝日、毎日にはちと棘があるようにも感じる。大体FMC構想は名称変更やユニフォーム変更だけの話ではなかったはず。まあいいや、とりあえず終了です。

モンテ改造構想断念 21世紀協理事長「今の盛り上がりを財産に」(山形新聞)
モンテ 名称変更せず(読売新聞)
今後も「モンテディオ」 フルモデルチェンジ構想廃案(河北新報)
チーム名、ユニホームの変更総会で廃案に(朝日新聞)
サッカー チーム名変えず(毎日新聞)
「フルモデルチェンジ構想」廃案…山形(スポーツ報知)
「月山山形」チーム名変更あきらめた(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村