勝っちゃった

秋葉のシュートは良かったなあ。右サイドから中央を経由して最後は古橋がポストになって秋葉の左足のシュートが見事に決まって1−0となり前半を有利に進めて折り返す。あのシーンは完璧でした。後半は長谷川のクロスに相手DFとGKの間を抜けてボールに北村があわせ2−0。3点目は右サイドのCKを石川が蹴ったボールをニアサイドでキムがあわせて3−0。後は完封を願ったのですが、豊田のヒールパスにあわせた佐藤勇人のシュートが決まってしまい、惜しくも完封を逃しましたが、勝ってしまいました。
今日の午後から降った雪の影響を考慮してゲーム当初からカラーボールでの試合となってしまいました。確かにこの時期にナイトゲームをやるのは厳しいかもしれません。特に京都の選手達のパスミスが目に付きましたし、ボールに足が付かない場面が非常に多く感じた。また出来ればシジクレイを見たかったのですが、あの状況では使うのは難しかったようで、ハイポールに対応できる豊田を出してきましたが、彼の動きから失点をくらってしまったのが、痛いですね。またCKやFKで彼がゴール前に居るだけで結構恐怖を感じてしまいました。昨年は豊田、レオナルド、長谷川等がCKやFKでゴール前に居たのですから、相手のチームに取ってはかなりの恐怖を感じたのではないでしょうか。敵になって知ることもあるんだなあとつくづく感じた試合でした。
初スタメンの小林ですが、いまいち分かりませんでした。どうもまだどのように動いてよいのか分からないような感じがしたのですが、本人としてはどうだったのでしょうか?またレオナルドが抜けた穴を埋めた園田はちょっとプレーが雑な部分もありましたが、そこそこ良かったように感じる。宮沢の変わりに先発した北村ですが、やはりあのサイドは対峙する選手のレベルにもよるのでしょうが、宮沢同様に囲まれて奪われる場面もありましたが、足が宮沢より速い分面白くは感じたが、パスを出す形がまだのようです。それでもあそこに飛び込んでゴールするあたりは流石FW経験が長いといえそうですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村