今日もJ2三昧

水戸は凄いなあ。これで4連勝ですよね。昇格圏内の3位まで浮上しちゃいました。昨年から荒田君は良いFWでしたが、吉原が入ってますます良くなっているように感じる。それに引き換え、仙台どうしちゃったの?ソアレスを先発で使うのはどうかなあ?中島と田中の方がまだよさそうに見えます。でもねえ、昇格を狙うのであれば5試合で2得点では厳しいなあ。それもセットプレーからの得点だけですからね。今日も決定的なシーンってどのくらいあったのでしょうか?決定力と言うよりはその前の段階の問題なように感じる。
昇格組みの富山、岡山、栃木で初勝利を迎えたのが富山。これって開幕前には想像できなかった。おそらく一番速く勝利するのは栃木だと思っておりましたが、未だに勝ち点すら掴めずに5連敗。きついだろうねえ。そして絶好調なのがC大阪と湘南。どちらも開幕5連勝で突っ走っております。この2チームに土をつけるのはどこになるのでしょうか?今日はどちらのチームも苦しんだようで1−0という最少得点差での勝利。C大阪は香川の個の能力で打開してしまいました。あれだけ回りを固められているにもかかわらず決めてしまう。素晴らしいじゃありませんか。C大阪の背番号8が輝いておりましたねえ。愛媛のDFが全員ズルズルの下がってしまったことが原因でしょうね。誰かが出てもう一人がカバーする動きをしていたらゴールにはならなかったようにも感じました。
甲府はホームで1万人以上を集めて苦しんでいた鳥栖に負けたのは痛いですね。札幌も岡山を相手に引き分け。しかし幾ら相手が引き分け上手な岡山だとしてもそろそろ勝たないといけませんでしょう。まあそれでも長い長いJ2ですから、勝負はこれからなんでしょうから、次の試合皆さん頑張って頂戴。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村