大分も裕福ではないといわれるが

山形より少ないところはもちろん無いのだろうが、大分も左程裕福ではないといわれるのだが、選手年俸ではどうなんだろうか?山形で2000年円を超える選手はレオナルド、古橋の2名だけ。石川は僅かに届かないようです。それに比べると大分は西川、深谷、上本、森繁、ホベルトエジミウソン、鈴木、家長、高橋、高松、ウェズレイと11人もいる。この11名で3億7千万円にもなる。名古屋やFC東京と左程変わらない。シャムスカ監督の年俸を足してしまうとFC東京を逆転してしまう。でも名古屋とは差が開いてしまう。ピクシーはやっぱり高いねえ。尚山形の先発が前節と同じなら1億3千万円なんだそうです。監督を入れても差が開いてしまう。だってシャムスカと小林では3倍以上の差があるんだものなあ。もちろん大分が年俸上位11名が試合をするわけではないので多少差は縮まるのでしょうが。
尚大分が裕福では無いといわれる理由に2007年度ベースですが負債で10億以上抱えて入るからなのかもしれない。尚10億以上抱えているのはこれも2007年度ベースですが、広島、大分、札幌、仙台、京都になる。金満と呼ばれている京都がトップで33億以上あるんだそうで、2位が札幌になる。J1昇格、J2降格を経験したチームが多いのは何故なのでしょうか?大分はJ1昇格してから降格したことは無いのだが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村