今日はなあんにもありません

我がモンテディオ山形は本日オフ。G大阪戦敗れた事もあり、意気消沈しているだけです。記事のほうも何もなさげでしたので、探しもしませんでした。
そういえば、近所にあるファミマでモンテディオ山形のチケット販売ののぼりが立っておりました。前からあったものかどうか記憶が定かではありませんが、そののぼりに書いていたのが、当日も購入できますという文々。当日まで前売りで購入できるってことなんでしょうか?それだったら、当日まで観戦するかどうか悩んでいる方がいたら、会場で買うより、前売りで買えるファミマの方がいいだろうねえ。もちろん売り切れの場合もあるでしょうが。そういえば入り口にもポスターがあってその横にチケットの種類が細かく書いておりました。流石にカタカナ表記(ホーム、ビジター等)はそのままでしたが、まあ間違えないで皆さん購入して貰いたいものですよね。
アウエーに出かけるときには結構悩みますよね。特に大きなスタジアムの場合は種類が豊富で、どこで見ればよいのかなあと、慣れた人でも迷うことがあります。私らのようにネットで確認できると、ほぼ内容を掴んでから購入できますが、あのコンビニの機械の前で何をどうすれば良いか分からず何とか購入画面までたどり着いた人なんかは、空いてるチケットがあればついつい購入してしまうかもしれませんからね。それに後ろに並んでたりしたら、焦りもあるでしょうし。如何せん前売りを購入する習慣があまりないと言われている山形県ですから、売る方も気を使って上げなければならないのかもしれなかったりして。
そんなことまで、気を使わなくてはならないのかと言ってしまえば確かにそうなのかもしれないが、今が新規客を捕まえる絶好の機会であることを忘れてもらってはいけません。またネット環境がそろっている人だけに告知してもねえと、思ったりもする。大体ネットが出来る人はあまり間違わないと思うのよ。かなり自分で調べられますからね。ネットが繋がっていない人たちに対してどのように告知していくのかが大事なことだと思うのよね。別に海保理事長の「鹿島アントラーズ戦・ビジター自由席での応援について」にケチをつけているわけではありません。あれも大事だが、もう一歩踏み込んで欲しいと思うのよ。じゃあ、自分で意見をYS21に言えばと言われても、メール送っても無しの礫ですから。もちろん「当クラブでは、皆様からいただくメール全てにお返事をすることができません。今後の貴重な意見として参考にさせていただきますので、予めご了承ください。」という小さな文字がいろいろなところに記載されているので、分かってはおりますが・・・。どちらにしても鹿島戦では何事も起こらずに無事に終わって欲しいと思うのでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村