靭帯断裂で全治6週間?

ブンデスリーガボーフムに所属する小野が先日怪我をしたようで、右ひざを負傷していたのだが、その結果が靭帯断裂で全治6週間なんだそうです。全治ってのが良く分からないすよね。まさか6週間でプロの試合に出られるまで回復するとは思えないし、退院するまでが6週間とも思えないのよね。そんでちょっと調べたら、全治とは全有効治療期間の事を言うんだそうで、さらに医療的な言葉としては無いのであくまでも目安なんだそうで、一般的には普通の生活がこなせる程度までの回復となるようです。従ってプロスポーツ選手の場合、プレーを完全にこなせるようになるにはもう少し掛かるんでしょうね。

小野、全治6週間もボーフム残留へ (サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村