モンテ関連記事

明後日が試合のため山新と日刊のみの掲載のようでした。新聞屋としてはJリーグより今日は日本代表の方が売れるんでしょうね。
 
ナビスコは明日の試合に敗れると決勝T進出が出来なくなってしまうという重要な試合に違いは無いが、怪我を押してまで出場しなくてもよさそうに思うのだが・・・。サポ目線から見ると、明後日の試合を休んだからと言ってポジションが奪われるしまうことは今のところなさそうだが、選手としてはやはり危機感があるんでしょうかねえ。明日は誰が出場してくるのかなあ。小林は長谷川、石川、石井は外してこないだろう。GKは遠藤を使うか清水を使うのか?おそらく清水を使うんでしょう。宮本、廣瀬はそのまま使うとすると残るポジションは5つ。CBは小原を使うか園田を使うか?キムがお休みなら廣瀬を右サイド、左サイドに宮崎もしくは宮沢、ボランチに佐藤と秋葉だとあまり代わり映えがしないので渡辺かなあ。財前や坂井はFWだろうね。坂井のサイドハーフと言うのもありそうだが、守備ではどうなんでしょうかねえ。
 
みて見たいと思うのが木村、アンドレ、太田かなあ。誰か一人でも良いからこの3人の中の一人は先発で使って欲しいなあ。サブにもう一人。そうやって2名選んでもアンドレは入ってこなかったりしたら、寂しいねえ。
ところで宮本と小林の右SB競争はどちらに軍配が上がるのかねえ。あの磐田戦での宮本のクロスは本当に精度が高かったのだがなあ。小林は縦パスは良いところあるのですが、如何せんパスカットされてカウンターが多すぎるように感じる。逆サイドまでのサイドチェンジってあまり見たことが無いのだが、出来ないのかしら。問題は出してではなく受けてだったりもしますが。石川のサイドチェンジが有効なのはその逆に入ることが多い、キムや北村のポジションや動きがよいからだとも言えそうだ。キムはフィジカル的にも強いし、上背もある。また個人で突破する推進力も山形の中では抜けていますからね。北村は運動量でしょう。キムが右SH、北村が左SHに入ると
一番試合が落ち着くし、攻撃も多彩になるのは、出して側が楽なのかも知れないなあと思ってしまう。そういう意味でもアンドレを右SHで使ってみても面白かったりしないのかなあ。練習見ているとスピードや対人に強いとは言えないが、相手は結構警戒してくれるように感じるのだが・・・。アンドレの良さは持久力と言う話もあるし。

ホーム2カ月ぶり勝利、決勝T進出へ あす7日、ナビスコ杯柏戦(山形新聞)
山形秋葉故障なんの!出場に意欲(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村