清水戦

あまりにもあっけない失点でした。高いなんでもないボールをワンバウンドさせて空振りそのボールをダイレクトで蹴りこまれてしまいました。またしても決定的なミスからの失点。言い訳無用の失点ですね。2点もまた随分早いですねえ。まるで大宮戦を逆回しにしたような感じです。それもOGですからね。もちろんあそこにいなければその後ろに2人入り込んでいたのでどうだったかはわからないが。楽しみにしていた試合だけになんとも寂しい立ち上がりとなってしまいました。宮沢がやけに上手く見えた試合でした。新潟は清水に対してこの日本平では結構良い成績を収めている印象があるだけに、その流れを持っているのかなあなんて思いながら見ておりました。前半は0で進み後半勝負と思って予想していたのだがミスがらみばかりで失点してしまいました。
後半立ち上がり廣瀬のヘディングシュートは本人もわからなかったようで、それはそれは嬉しそうでしたが、その後岡崎に決められてしまい、万事休すでした。但しどう見てもハンドのように見えましたが、今日の鍋島は赤紙こそ出しませんでしたが、どちらかと言うとホームよりでした。しかしあにおハンド見えないとは思わないのだがなあ。1点を取り合うゲームになるはずが立ち上がりのミスやOG、後半は相手のハンドの見逃しと言った不運の失点で負けてしまい、本当に降格争いに飲み込まれそうですなあ。J1で最多失点の試合がまさか再開直後の試合で喫してしまうとは思っても見ませんでした。
この後、川崎、浦和、横浜と本当に厳しい試合が続きますが、下を見ずに次に向かうしかない。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村