もう一言

長谷川の2回のチャンス。どちらも難しい体勢ではありましたが、決めきらないとなかなか勝てません。もちろんその2回を決めたとしても勝ちには繋がらないが、長谷川の評価は上がったでしょう。古橋が入ってからちょっと違った形が出来たことは次に繋がりそうだし、キムや健太郎が戻ってきたらまたまた違う形も見えたかもしれませんね。中盤で前を向けない選手は相手にとって怖さを感じないだろう。もっと相手が恐れるプレーを期待したいが、1対1で簡単に奪われてしまうのは何が原因なのでしょうかねえ。もちろん回りのサポートの少なさもあるだろうが、自信の無さも大きく響いているように感じる。これだけ負け続けてはなかなか自身も持てないのだろうが、それでも下を見ていてはどうしようも無い。まずは顔を上げて回りを見ましょう。
レオと小原が重なるシーンが2度ほどあったのと、自陣ゴールサイドで簡単に交わされてしまうシーンが多かったなあ。足が止まりかけてからは特に感じた。もちろん宮沢あたりは始めから90分持たせようと思わないような動きを見せておりましたので致し方ないのかも知れないが。
廣瀬はここに来て面白い存在になってきているようですが、まだまだ回りと合わないプレーもあり、もうちょっとなんだろうね。でも間違いなくワンランク上がったような気がする。まだまだ伸び盛りの若武者。これからも目が離せない存在になりそうだ。長谷川も刺激を受けてもっともっと貪欲にゴールを狙って欲しい。順位的にもかなり厳しいくなって来ました。でも気持ちだけは折れずに戦いぬいて欲しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村