G大阪・新スタは募金で

専スタは約150億円を集めて建設し、自治体に無償で寄付するんだそうです。既にパナソニックから90億円の資金調達にめどが立っており、サポータ関係から寄付で30億集めるんだそうです。残りの30億はどうするのか?なんてことを考えると大変なので、まあ考えないことにします。それよりもサポータから30億集めるって、どんだけ!って叫んでみたくなる。山形が今募金で4000万近い金額を集めてますが、そのおおよそ75倍。G大阪だと集まるんだろうね、きっと。しかし凄いなあ。幾ら山形が専用スタジアムを作るからっと言っても、おいそれとは集まらんだろうね。でも欲しいなあ専スタ。もちろん屋根があって雨で何処にも出かけられないからサッカーでもみようかなんてなるくらい凄いスタジアムが欲しい。

新スタジアム建設費、募金で調達 ガンバが方針(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村