モンテ関連記事

仙台が敗れたのも影響したのでしょうか?沢山の新聞に大きく掲載されました。どの新聞を読んでもやはり決勝点となった宮沢のゴールが勝利に繋がったようです。前半随分山形が押し込んだようだが、何がそうなったのか原因は柳下監督が言うようにメンタル的な影響が大きかったのかも知れませんね。特にDFラインが下がってバイタルが空いた事。もちろんサイドに展開していく山形の攻撃が、相手にウイークポイントを付いたからでしょうが。
前半からたたみ掛ける展開は予想だにしませんでした。前半は良く守って後半虎の子の1点をもぎ取って勝利するのかなあとなんとなく思っていたのですが、先制点を奪い、一度は同点に追いつかれるものの、すぐさま突き放したことで相手のショックも大きかったのではないかなと思う。
相手GKの元日本代表川口選手も山形を相当嫌いなチームと言う印象を与えたかもしれませんね。噂ではポストを蹴り上げていたようですもの。
しかしまだ後半戦が始まったばかり、残り16試合で勝ち点を18以上奪わなければならないのですから、取れるチャンスにはしっかりと取ってしまいましょう。次は3位新潟です。攻撃にはタレントを擁する新潟だけに先制点を与えてはいけません。しっかりとした守備が基本ですが、恐れることなく果敢に攻めかかることも必要でしょう。怪我人が多く出ている山形。怪我人が戻ってきたらきたで監督の頭を悩ますような戦いを今、するしかないよね。それに内にはまだ秘密兵器が・・・。どうなんだろうか???

山形、前半に怒濤の3得点!開幕戦の雪辱を狙った磐田を退ける。(J's GOAL)
モンテ連勝、一気に11位浮上(山形新聞)
ホーム2勝目!11位浮上…山形(スポーツ報知)
J1山形 前半3発、磐田に快勝 11位に浮上(河北新報)
山形32歳苦労人宮沢10年ぶりJ1弾(日刊スポーツ)
山形長谷川81日ぶり復活弾!(日刊スポーツ)
3カ月ぶりホーム勝利(毎日新聞)
山形、小原だ宮沢だ長谷川だ!3得点で快勝(サンスポ)
開幕戦再現だ!山形、また磐田叩き(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村