天地人ダービーにはディーオも行くみたい

かねたんが行くのは想像は出来ましたが、ディーオも行くとは思ってませんでした。モンテスも行っちゃいますか?もちろん先日の磐田戦でゴールを上げて吹っ切れてきた長谷川もビッグスワンに乗り込みます。大宮戦で2ゴールを上げた後に怪我をした経緯もありますので、怪我せずゴールを奪って勝ちましょう。
ところで新潟は今年FWにPJ、矢野、大島と言う迫力のある攻撃陣を持っており、中盤にもマルシオがいるのですから、補強は中盤あたりかなあと思っていたら更にFWをパリサンジェルマンから獲得したんだそうです。今いるFWとは随分形の違う選手な様ですが、8月上旬から合流予定ですので、山形戦には間に合わないようです。まじめにACL枠を狙っているのかもしれないなあ。
そんな新潟に恐れる事無く襲い掛かっていちゃうしかないよね。もちろん、新潟には出かける予定でしたが、意外に出張で体が疲れちゃったので、今回はTVの前で観戦することにしました。行かれる皆さん、応援宜しくです。もちろんビッグスワンが初めてな人にも、過去に何度か行かれた人も、試合意外でも楽しんできてくだされ。陸上トラックがあるので、専用スタジアムには叶いませんが、スタンドが高い分それなりに見やすいし、ダービーと命を撃っているので新潟もかなり動員を掛けてくると思われるが、超アウエーを体感できる良いチャンスになるでしょう。4万人を敵にした山形サポータ精鋭部隊が、相手に飲み込まれること無く山形カラーを出して応援するはずです。そんな中で選手達を応援できる幸せも感じて貰え、勝利出来たら最高だろうね。

天地人ダービー記念 マスコットと記念撮影をしよう!(新潟オフィシャル)
“4時から男”山形・長谷川2戦連発だ(日刊スポーツ)
新潟がブラジル人FW獲得(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村