へえ、カミナリですか

村山地方は朝から良い天気でしたが、午後の4時過ぎから大粒の雨に見舞われ、現在は多少小降りになりましたが、雷が鳴り響いております。まさか空に伝染したわけではないでしょうが。小林監督がカミナリを落とすときって、あまり無いように思うのだが、それ程動きが悪かったのかなあと思われる。選手達には湿度も高く暑い中での練習で動きに冴えが無かったのか、それとも監督が言うようなやることをやれなかったのかはわからないが、このままでは新潟戦では厳しくなると判断してのカミナリなのでしょう。
何しろ運動量豊富な矢野やPJ、マルシオリシャンテスがいる新潟だけに、ハードワークなくして勝てる相手では無い。ここ最近の2試合のように、よい動きで自チームの時間を多く作り先制点を奪ってしまいたい。但し2試合とも完璧だったかといえばいずれの試合でも失点シーンでは脆いさも出している。相手に隙を与える事無く完封することが勝利の絶対条件になりそうな新潟戦。攻撃に力のある新潟だけに、何処までも食らい付いていく姿勢を見せることが出来れば、多くの新潟サポを沈めることが出来るだろう。

山形小林監督がカミナリ 紅白戦に不満(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村