練習見学

久々に練習見学に行ってきました。NDスタでの練習見学は見ている方に取っては非常に楽です。それに今日は暑くなかったですからね。紅白戦やその前の攻守の練習ではいろいな約束事を確認しているように見えました。紅白戦では長谷川がゴールを決めておりましたが、これは完全な相手のミスを奪ってGKと1対1になったもので、あまり参考にはなりませんが、落ち着いて決めているあたりは調子が良いのかもしれませんね。
赤星もボールを持つと上手いのですが突進力が無いように思えました。但し相手を引き付けてみかたをフリーにしてパスが出せるあたりは流石かな。突進力からするとやはりキムですかね。最終的にはつかまってしまうあたり、回りが見えてないかなと思えました。財前のパスにみかたがあうと決定的なシーンが生まれるんですね。動き出しも良かったしフリーランも良かったです。但しFWに入ると下がりすぎるきらいがあるように感じましたね。
園田も廣瀬も合流しておりました。でも全員はおりませんでした。その部分がちと寂しいかな。もちろん石川の長いサイドチェンジは、ピタリとみかたに収まっているあたりは流石ですが、まだ右足にテーピングがしておりました。そろそろ北村のゴールも見てみたいなあ。

と言うことで写真を撮ってきました。と言っても紅白戦の前の説明を聞いている姿だけですが。

 
選手達はそれでも結構暑そうでした。それにいろいろな選手が怪我から復帰してきている見たいです。

 
芝生には立ち入り禁止の看板が・・・。誰に対する警告なの?もちろんTVクルーにでしょうが。

あ、そうそう、出店が出るあたりに、食事どころが出来ておりました。

 
そんでもって、このテーブルにはモンテのエンブレムが貼られておりました。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村