大分・大分ウェズレイ引退

大分のウェズレイが引退だそうです。大分は今年大変な年になってしまったようです。監督が変わり、今日コーチ2名退団が決定した。もちろん監督が変わったのですから可能性はあったのですが。また酷評されてきた九石ドームの芝を全面張り替えることに重い腰をようやく上げたようです。
ウェズレイといったらやはり、ハットトリックですよね。もちろんJリーグの最多記録となる8回達成している。名古屋時代に7回と広島時代に1回。残念ながら大分では1度も達成できなかったのだが、怪我をしたことや年齢、家族の事も考慮しての決断だったようである。彼ほど決定力のある外国席の選手は稀だろうね。

大分ウェズレイ電撃引退、負傷と家族理由(日刊スポーツ)
大分の2コーチが退団(日刊スポーツ)
九石ドーム芝を全面張り替え…大分(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村