今更ですが

昨日もJ2はあったんですね。しかし、J2って凄い試合数ですねえ。今年はチーム数が偶数なので、お休みのチームが無いんだよね。水戸はここしばらく調子が良かったのですが、昨日は敗れてしまったようです。失点も多いが得点も多く、なんとまあ5位につけてます。仙台は最下位の横浜FCに破れてしまったようで、「昇格する気あるのか?」なんて叫んでいそうな気がするが、もちろん昇格は絶対条件でしょうからね、今年は。大体横浜FCが何で最下位なの?
ここに来て息切れ気味の湘南とC大阪が手堅く勝利しておりますし、甲府も負けておりません。自動昇格が3枠になったのは良いのだろうが、それでも実力者が多くなってきたJ2。今年は何処が昇格するのかねえ。もちろん山形が降格しないように努めなければなりません。なにせJ2はアウエーが遠方ばかり、四国、九州、中国、北陸、関西もございます。大分が落ちたら九州もかなり多くなってしまいます。試合数が多い分楽しめそうだが、あまりにも多いとサポもばてちゃいそうです。石に噛り付いても残留するぞと思わせられる過酷のJ2ですな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村