勝ったぞ〜

リーグ戦とナビスコで2連敗していたFC東京に勝ったぞ〜。それもほぼベストメンバーの東京でしたが、そのメンバーを相手に完封勝利。勝つにはこれしかないという試合運びを見せました。怪我明けの古橋を温存して勝利できたことは非常に大きい。またナイトゲームであったにもかかわらず10000人を超える観衆が詰め掛けたことも大きい。その殆どが山形側であり、その目の前で勝利できたことも今後に繋がりそうである。
長谷川にチャンスが4度訪れたのだが、最後の最後で決めきったあたりは流石かな。1度目はGK正面を突くものであり不運かな。2度目はしっかり空いてDFを交わしたのですが、そこに感で飛び込んだGKに阻まれました。もうちょっと落ち着いていればちょんと天井側に蹴れれば決まっていたでしょうが。3度目は決定的でしたがこれは枠の外。このあたりの精度をもう少し上げて欲しい。そして最後は自分も飛び込んで行く様な感じでしたので、間違いないシュートでした。
審判にも不満はあります。主審が家本であったのですが、時間ばかりを気にしており、まだ水を飲んでいる選手が沢山いたにもかかわらす試合を開始したシーン。ゴール内で相手が完全なハンドを見逃していたこと。メイン側にいた副審が殆どプレーを見ておらずジャッジが曖昧な点が何度かあったこと。まあ上げれば相手にとってもこちらにとっても不満はあるでしょうが、そんなもの吹き飛ばして勝った山形、良かったのでは無いでしょうか。こうでなければなりませんよね。選手達は、しっかりと休んで次の試合に備えましょう。そうそう、折角出場しよいところをある程度見せていたキムの怪我が心配です。長引かないことを願いながら、今日はここまでにします。最後にもう一度勝ったぞ〜。
あ、そうそう、木村選手復活ですね。それも右SHで、良かったなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村