あちゃー、キム3週間

FC東京戦の前半に守備に飛び込んだときに足を伸ばしたような感じでしたので、ある程度ハムストリングの怪我は予想されましたが3週間となったようです。特にサッカー選手に多い怪我で、一度やると再発する可能性もある。戻ってくるのは速くても10月だろうね。無理して出すことも出来るかもしれないが、またやりそうですもの。自爆と言えばそれまでだが、それだけ目一杯守備も頑張ってくれたのでしょう。攻撃ではアクセントになっていただけに勿体無い怪我になってしまいました。
問題はCBの西河だろうな。試合終了間際に自陣ゴール前で相手選手と絡んで倒れたときに足を引きずり、その後2プレーくらいこなしてました。試合終了直後足を引きずりながら小さくガッツポーズをしたのが非常に印象深かったのですが、オフィシャルの発表を待つしかないでしょうね。但し発表するかは戦術的な面もあるので遅れる可能性はありますが。

キムビョンスク選手の負傷について(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村