いろいろありますなあ

記念切手の発売を今頃するってどうなんでしょうかねえ。昇格時期にタイムリーに発売すれば結構売れたような気がするのだが、そうでもないのかな。J1昇格してからサポになった方々に取っては良い機会なのか、どうなんだろうね。
G大阪はまたしてもエースストライカーをオイルマネーで奪われるのでしょうか?ACLであれだけ活躍すれば目にも止まりますね。選手にとっては、それだけ高い評価をされれば移籍も致し方ないのかなあ。しかし奪われたチームは大変ですよね。G大阪が長谷川獲得に動かないことを願いたいものだなあと思います。レアンドロはここまで、ステップアップしてきた選手ですので、他人事ながら移籍は間違いないかなあと思います。
横浜vs柏戦での誤審を認め審判の処分が発表となっておりますが、山瀬選手の出場停止はそのままなんだそうです。もちろん試合結果もそのまま。なんともすっきりしない結果ですが、誤審も含めてサッカーなんだろうかねえ。認めたくは無いが、そうなんだよと言われればそうですかとしかいえないのかもね。
犬飼怒ってますねえ。何に怒っているかといえば、浦和のフェンケ監督の「相手DFのチャージを受けながらプレーを続けたFWエスクデロについて「倒れるべきだった」と発言した」件に対する内容。倒れろという表現では無いがそれを匂わす発言をしている部分は確かにJ's GOALのコメントにも載っておりました。まあ監督があまりにも正直にコメントしすぎたのかなあと思うくらいかな。普通なら記者の前では語らない内容ですからね。逆に言えばそれだけ浦和も厳しいということの表れであり、監督にも焦りがあるんでしょうね。残留すれば良しではなく優勝しなければならない宿命が浦和にはあるのですから、山形では考えられない厳しい面もあるのかなと思うくらいですかね。
名古屋にとってはもちろん非常に厳しいでしょうが日本代表にとっても厳しい楢崎の怪我。左手第2中手骨骨折が怪我の内容。完治まで10週間。もちろんワールドカップまでは間に合うのでしょうが、どうなるのかねえ。川口はチーム状態もあるのでしょうが、あまり良いパフォーマンスではないですし、浦和の都築や川崎の川島等で頑張るしかないのかもしれませんね。

記念切手1000セットを限定で発売(山形新聞)
G大阪レアンドロ、今月中にカタール移籍(日刊スポーツ)
審判委員長、横浜M・山瀬「レッド」は誤審と認める(スポーツ報知)
柏−横浜Mで誤審、高山主審の処分公表 (スポニチ)
フィンケ発言に「監督の資格はない」犬飼会長“怒!”(スポニチ)
楢崎が骨折、代表オランダ遠征参加は絶望…名古屋(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村