何でなんだろう?

昨日行われたガーナとの親善試合で俊輔が下がってから急に日本の動きがよくなったように見えた。理由はいろいろあるだろう。例えばフレッシュな選手が入ったからとか、相手がメンバーを代えて力が落ちたからとか、相手の足が止まったからとか、GKを代えたからとか、もちろん前半にもチャンスが無かったわけではないのだが、そこを決め切れなかっただけと言ってしまえば、俊輔がいるいないは関係が無いといってしまえばそれまでだが、それでもやはり結果は結果ですからね。俊輔が出場中は1−3で2点ビハインドであったことは確かなこと。そして俊輔が下がってから4−3と逆転している。
攻撃的な位置にいるからどうしても彼に預けて、任せてしまうきらいがあるのかねえ。スーパーマンの様に何でも出きるのであればそれでも良いのだろうが、この2試合で彼が光ったシーンって何度あったのかなあ。彼なりに言わせれば回りのサポートや動き、飛び出しやフリーランが少ないからとなってしまうのだろうか?どちらにしてももっともっと光る選手がそろそろ国内からも出てきてもらわなければならない時期に来ているのかもしれないなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村