練習見学

今日も沢山の方が練習漢学をしておりました。選手も沢山いて、活気があるように感じがしました。先日行われたサテライトの試合で前半で退いたキムも元気に練習しておりましたし北村も元気でした。もちろん西河や石井も元気でした。
完成度からするとやはりJ1では高くない山形に取って、この監督の指導の仕方があっているのかもしれないなあと思えた。監督が選手の自主性に任せるような形では小さな部分でミスになるし、その僅かな差が大きな得点差につながりかねないのがJ1ですからね。気になることがあれば見せるし出来れば褒める。出来なければ注意し、監督の意思が伝わらなかったときには個人的に指導する。今の山形に適している監督なんだろうなあと感じたことも、今日の練習を見ていて感じましたよ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村