日本のゴールマウスは誰が守るの?

磐田の川口が9月20日に右脛骨骨幹部骨折で完治まで5〜6ヶ月を要することから、今期の復活は絶望と見られ来期の開幕にすら間に合うかどうか分からない。名古屋の楢崎は8月末に左手第二中手骨骨折で完治まで10週間掛かる。浦和の続きは右膝に違和感がありMRI検査したところ、手術に踏み切る可能性も出てきた。また鹿島の曽ケ端は昨日の試合で決定的なミスを犯して大敗の原因にも繋がっただけに、残るのが川崎の川島しかいないようだが、先日行われたオランダ戦で0−3と大敗している。もちろん彼だけの責任ではないのだが、不安が残ることは間違いないだろうね。さて誰を持ってくるのかねえ。柏の菅野とか大分の西川とか、良いGKはいるにはいるのだろうが選び難いよね。もっと経験値の高いGKっていないのかなあ。横浜の榎本くらいなのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村