守るのも結構大変なんだね

今日こちらでアウエーで行われた名古屋のACL準決勝のダイジェスト版をTVでやっていたのだが、赤紙退場した後、得点もとっているのだが、ゴール前にもかなりの人数で固めているのだが、ポロポロ毀れて相手に渡ってシュートを撃たれるシーンが何度かあった。殆どPA内で起こったことだけど、あれって人が沢山いれば良いって話ではないなあ。それにあれだけ至近距離から打たれると、GKも反応できやしない。後PKもGKの手を踏まれて倒れてですから・・・。
なんとなくだけど人が沢山いるから大丈夫だろう見たいな気持ちも起きてしまうし、一人一人の責任感が薄くなってしまうよな気がしないでもない。じゃあどうすれば良いの?なんて聞かれても答えようが無いのだが、もっとでもやりようがあったような気がする。もちろん相手も強かったことは確かな気がするけどね。山形も強豪を相手にして退場者を出したときはどうするのかねえ。そんな練習しているとは思えないが・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村