久々のモンテ関連

今度の週末は天皇杯なので、モンテ関連記事は無いかもと思っておりましたが、日刊と報知が書いてくれました。ところで天皇杯の賞金ってベスト4まで出るのかな。優勝が1億で、準優勝が5000万円、ベスト4が2000万円。この他に勝利給も出るんですよね。確か1回戦と2回戦の勝利給が50万円で3回戦以上が100万円かな?うる覚えですので、間違いがありましたらご容赦を。山形の場合1回戦が無く2回戦勝利で50万円を手にしていることになる。もちろんホームですので遠征費も必要としない。こつこつ貯めるためにも明治大に負けるわけには行きませんなあ。でも監督がベスト8進出を目論んでいるのに対して、フロントは賞金を半分出すということはベスト4を狙えといっているような感じなのかな。ふ〜ん。
報知は廣瀬の話。後輩とマッチアップすることになったらそりゃあなた負けるわけには行きませんよね。そうなったらガツガツと勝負しかけてくれるような感じになるのかなあ。見たかったなあ。
天皇杯結構チケットの値段が3回戦から上がるのよね。4回戦なるともっと上がったような気がするのだが、忘れちゃいました。横浜FMとNDスタで対戦した時に結構高いなあと思った記憶が御座います。挙句の果てにその試合で活躍した大島までその年の年末に横浜FMから強奪されてしまいました。最終戦福岡に敗れて、大島がいなくなってしまうなあと、肩を落としたものでした。2004年の話でした。

[http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20091029-560586.html:title=山形残り試合で経験&マネー一挙両得作戦(日刊スポーツ)
]
山形・広瀬2戦連発だ!アマに「負けてはいけない」…天皇杯(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村