どうでもいい話

毎日往復70km以上車を使って通勤しておりますが、昔から気になるのがトラックのナンバープレート。夜はあまり気にならないのですが、朝に良く見かけるんですよね。通常トラックの場合、緑色の下地に白抜きのナンバーが普通なんでしょうか、殆どがこのタイプのナンバーをつけているのだが、稀に白の下地に緑のナンバー。つまり私ら自家用車組みと同じ色のナンバーをつけたトラックがあります。あれって何かなあ?運転自体は安全運転と言うより法廷速度遵守ってな具合で運転している。普通のトラックはどちらかと言うと流れに沿った運転。道が空いていれば多少スピードをオーバーしているのが普通である。それにもかかわらず法廷速度通りですから、周りよりは明らかに遅い。但しこれもすべてかと言うとそうでもないトラックもある。私らと同じようなナンバーを付けたトラックでもめちゃくちゃ運転が荒いものもいる。ガシガシと人の鼻っ面を横切るような感じで追い越していくトラック。なんだが両極端だなあと思ってしまうのよ。どうしてなんだろうかねえ。
そうそう、緑色が下地のトラック多少差はあるのだが、白下地のトラックに比べるとばらつきが少ない感じですね。基本流れに乗るという運転なようです。個人的にはこちらの方が回りを運転するときには運転しやすいように感じる。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村